24歳になりたくない

アラサーになるのがコワイ人間の日記

大阪在住24歳、銀行で営業してます。将来に向けた投資や不安に思っていること、頭の中で考えては右から左へ抜けそうな出来事、旅行へ行った感想など書いております。ふって笑える日記のようなものを目指してます。よろしくお願いイタシマス

緊急事態宣言が出ましたね、家で何して過ごそう

どうも、こんにちは、ユキオスです

f:id:yuki-os:20200412140438j:plain

昨日用事があって梅田に行った時の写真

 

ついに私の住んでいるところでも緊急事態宣言が出てしまいました、コロナウィルス凄まじい

 

今週、金曜日に有休をとって福岡まで行く予定でしたが、やむなくキャンセルしました、残念です、当日キャンセルだったのにもかかわらず、日本旅行の人はコロナウィルスの影響だったらキャンセル料なしで対応してくれました、ありがとうございます。。

 

というわけで、この週末なにをしたらいいんだということで、いろいろ考えていましたが、結局なにもせず終わってしまいそうです笑

 

勉強していた銀行の試験とFPの試験が相次いで中止になったことにより、勉強へのやる気も削がれてしまいました、、、

 

さて、動物の森でも買うかと思っていたところだったんですが、肝心のSwitchが売っていない、売ってても倍くらいの値段で取引されている、ぅう

 

というわけで、PS4のAPEXをダウンロードしてみました、戦う系のゲームが好きなので、fpsとか結構やってしまいます、この土日で15時間くらいやったかな、、

 

やりすぎぃ

 

仕事については、職業柄というか緊急事態宣言がでてもなにも変わりません、強いて言うなら営業を電話で済ませられるなら、電話で営業しろとのことでした

 

でもみんなお客さんと直接会わないと大事な商談は進まないのか、電話営業はあまりうまくいってなさそうに見えます

 

お客さんも、資金繰りが苦しくなってくるところが増えました、業界でみると、飲食業や百貨店などに出店している会社、不動産業者は結構打撃を受けているように思えます

 

4月に入ってからどこの会社の経営者も先が見えないと言っています、まさかコロナウィルスがこんなことになるとは、年明けには想像もし得なかったです、、

 

さて、それでは本題、いっつも休日は外出している僕ですが、今日は家でできることを考えてみることとします

Zoom飲み会!

最近流行っているZoomです、テレビ会議のアプリですね、アメリカ本社で株価も去年くらいからずっと上がっているイメージがあります、コロナウィルスの影響が出てから、このZoomのアプリを利用して、複数人でビデオ通話しながら飲み会するというのが流行っているみたいです。早速友達とZoom飲み会してみました!

写真はモザイクかけようとしたら容量オーバーになったのでのせません、ものすごく楽しかったです

メリットとしては

  • 費用が安く済む(まあビールケース買いしましたが)
  • 帰宅までの距離が0メートル

って感じかな!

 

ゲームしまくる

最近は荒野行動、APEXをやってます、ぜひ一緒にしましょう

ほんとにゲームしてると気がついたら5時間くらい経っていたりしますよね、ホント怖い

勉強する

試験は無くなりましたが、会社のことで覚えないといけないこともたくさんあるので、引き続き勉強しないといけません、最近あんまりしてないけど

筋トレする

胸筋を鍛えています

ジョギングする

目指せ小顔&老廃物排出

というかもはや家の外

ピアノの練習

毎日30分くらい練習しています、楽譜の見方も全くわかりませんし、左手はまだ全く使えません、が練習します。最近は丸の内サディスティックという曲を練習しています

報酬は入社後平行線で〜

家族と団欒

家族を大事にしたいな、と思っているものの全然できてません、実家を出てからまた後悔するんだろうな、今のうちにできることはしなくちゃですね!

 

以上!ちょっと雑いけどお許しを!