24歳になりたくない

アラサーになるのがコワイ人間の日記

大阪在住24歳、銀行で営業してます。将来に向けた投資や不安に思っていること、頭の中で考えては右から左へ抜けそうな出来事、旅行へ行った感想など書いております。ふって笑える日記のようなものを目指してます。よろしくお願いイタシマス

花束みたいな恋をしたを見てきました

こんばんは、花束みたいな恋をしたを見てきました

見に行った理由は、みんなが見に行っていたからです。ただ、それだけです

先に見に行っていた友達に、「最後はうってなるから、カップルで見に行かない方がいいかも」と言われて1人で見に行くつもりでしたが、彼女の友達はカップルでも全然OKと言っていたらしく、彼女と一緒に観に行くことになりました

思ったことは、「生きていく上で重要なのは、友人、恋人、趣味、経験、その次にお金」だと思います。社会人もいよいよ3年目に差し掛かろうとしている今日この頃、仕事も徐々に大きい案件があったり、残業時間が伸びて生きていく中で仕事の割合が上がってきていることをひしひしと感じているところでした。前向きに仕事もがんばろうと思っています、ただこの映画でなんのために働いているのかをしっかり考え、思い出すことができた気がします

何のために働くのか、それは生きていくため、食べていくためなのかなと思ってます

では、何のために生きていくのか、哲学です

哲学者になってきました、何のために生きているのでしょう

生きていくのに理由とかあんまりないか、自分の思うように自由に呼吸することが、生きていくってことですね、??

これからの時代、変化することが非常に重要と言われてますね、僕もそう思ってます、仕事でもそう、同じ会社で働いて、45歳くらいになった時に急に会社が潰れたら自分はどうなるのでしょう、これからは同じことばっかりしていることが、リスクになると思ってます

今考えていることは、今の会社のまま働こうが転職しようが、どっちのパターンでも自分の将来をイメージしておくことが大事だと考えてます、今の会社なら給料を上げるために早く出世する方法を、転職するなら具体的なイメージを考えて生きていこうと、

あー、なんか真面目な内容になってきた、そういえば今日彼女の実家でいちご狩りしました

彼女の両親は今大企業を定年退職して、いちご農家をしています、最高に素晴らしいです

いちごもいろんな種類があって甘いのとか甘くないのとかいろいろ、あと野菜もいろいろ育ててる、大変だろうけど、自給自足の生活に憧れます

将来は兼業農家になりたいな

ちなみに今新幹線に乗っているのですが、のぞみ、クソ早いですね

福岡の小倉から新大阪まで2時間ちょっとですよ、やばないすか、早すぎやろ

移動中はiPadで24を見てます、ジャックバウアーがカッコ良い、パーマー大統領もかっこいい、面白い、もっと観たい、けど新幹線早すぎて2話しか見れない

帰ったらFPの勉強をしようか、同じ職場の先輩が一昨日FP1級に合格してた、素晴らしいのお、見習わないと、、

資格はあるにこしたことないですよね、今はFPと簿記を勉強してます、正直簿記さえ持ってれば生きていけるんちゃうかと思ってます、甘いかな

またまたまたまた話が変わって、先週は人生初ユンボに乗りました、ユンボってわかりますか、しらん人は調べてみてください、工事に使うやつです

お客さんのところでノリで試乗させてもらいました、運転には許可がいるので私有地とか以外の場所で勝手に乗るとたぶんアウトやと思います気をつけて、

ユンボはめちゃ操作が難しかった、でもウイーンウイーンって動かして簡単に土掘れるのめちゃくちゃ感動した、

なんでも運転は男のロマンだね〜

車の運転わけわからんくらい下手くそやけど

車は買う気ないです、運転下手やから

最寄りにつきました、また今度なんか書きます

みんな見てください

そういえば、最近いろんな人にNISAとかイデコとか聞かれる、銀行員だから

これからはそうゆうのも書いていくぜ