24歳になりたくない

アラサーになるのがコワイ人間の日記

大阪在住24歳、銀行で営業してます。将来に向けた投資や不安に思っていること、頭の中で考えては右から左へ抜けそうな出来事、旅行へ行った感想など書いております。ふって笑える日記のようなものを目指してます。よろしくお願いイタシマス

辞めることって続けることより難しい。

どうも、こんちは、ユキオスです、

 

タイトルからして病んでるのではと思うかもしれませんが、病んでます、ヤンデンのカーイ!!

緊急事態宣言がでてから、毎週有休をとってなんと週休3日制です、さらには来週から週2でテレワーク、、、家でこもって毎日ゲームばっかりする日々、さすがに辛くなって公園でランニングしようと思ったらめっちゃ人おるし、、

 

どないなっとんねん!

 

ってわけで暇なのでこーゆー日記みたいなものを始めることにしました、みなさんコメントとかいっぱいしてください、なんならビデオ電話とかもありです、流行りのzoom

 

今回のタイトルは続けることって簡単だけど、辞めるって難しいってこの頃よく思うのでそれについて

 

まずちょっとだけ属性を話すと、わたくしは小学校から大学までずっと運動部?に入ってました、高校も大学も主将をやらせていただいて、一応全国大会にもいったし(行っただけ)まあそれなりに頑張っていたわけです

 

が、それが仇になって辞める、ということをいままでほとんどしたことがないんですね

 

体育会に所属していた人は特にわかると思うのですが、辞めるやつは逃げたやつっていう考えがもう、脳に染み込んでしまっているんですね、これまでまじでしんどすぎてもう無理ってことを何度も何度も気合いで乗り切ってきたせい?おかげ?で上司に怒鳴られようがまあまあのパワハラを受けようが、おそらく僕はやめないと思うのです

 

ただ、社会人になってから特に辞めないことってなんでもプラスに働くわけではないってよくおもうんですね、耐えてばっかりしててもなにもチャレンジしなかったら成長しないかもしれないし、視野が狭くなってしまう気がするんです

 

就職活動をしてたとき、新卒で入った会社を2年で辞めるって勝手に決めていて、もう今年の4月で社会人2年目に突入したわけですが、辞めれる気がしません、

 

理由は、

  • いままで辞めるという行動をあまりとったことがないから辞め方が分からない
  • お世話になった上司、先輩に申し訳ない
  • 辞めたところで次の会社(もしくは起業)のイメージができていない

って感じかな、僕の会社は離職率が3年3割越え5年5割越えというまあまあ辞めていくのが普通な会社なので、やめようと思えばおそらく辞められるのでしょうが、まだ一歩踏み出せずにいる自分がいます

 

継続するのが難しいって言う人もよく見かけますが、すぐきっぱりと辞めることができる人は(逃げて辞めるのはまた違うと思いますが、、)続ける人より何倍もすごいと思うな

 

今の時代、続けることができる人より辞めることができる人の方がおそらく得して生きていける気がするんですよね、ってわけでいざとゆうときに辞める努力をしていきます

 

努力って言ってもなにから始めるねん、って感じですが、とりあえず毎朝歯磨きすることを辞めることから始めようと思います

 

次に風呂入るのを辞めて、最後に寝るのを辞めます、はいサイコパスのできあがり

 

すいません、冗談はさておき、今後は辞めるということに力を入れて日々、生きていこうと思います、以上、あざした!!!