24歳になりたくない

アラサーになるのがコワイ人間の日記

大阪在住24歳、銀行で営業してます。将来に向けた投資や不安に思っていること、頭の中で考えては右から左へ抜けそうな出来事、旅行へ行った感想など書いております。ふって笑える日記のようなものを目指してます。よろしくお願いイタシマス

梅田のサンマルクカフェ

こんにちは。この土日は梅田近辺で過ごしております(1人)

昨日はピアノ教室で個人レッスンを受けてきました

両手で徐々に弾けるようになってきました、左手がどんどん進化してます、結構頭使いますねピアノって、どんどん感覚で引けるように頑張ろうと思います

 

さて今日は朝から歯医者さんで歯石除去してきました。やはり梅田のおしゃ歯医者と言うこともあり今日歯石除去してくれた先生もめちゃ可愛かったです。歯磨きの仕方教えてくれました、歯磨きしてくれました、可愛かったです

歯周病の検査もやりました、なんか歯茎と歯の隙間に器具を入れて深く入ってしまったら歯がガタガタになってる証拠で歯周病の前兆みたいです

健康的な人は2mmくらい歯茎に隙間があって歯周病の人は4mmくらいみたいです、僕はなんと前歯は2mm、奥歯は4mmでした、、、おーまいが

歯を挟んでる骨は歯磨きちゃんとしないと溶けていくみたいで、一度溶けたら2度と回復しないようです

溶けないようには歯磨きする時に歯の表面だけじゃなく歯が歯茎と繋がってる境目のところを小刻みに磨いていくといいみたいです。血が出てもそれは悪い血なので全然問題ないですってことでした、

 

歯医者が終わると紀伊國屋書店に行きました。すごい本の量、人も多い、とまあそこで本を一冊買いました。FP1級テキストです、迷いましたがきんざいのテキストにしました、ぼちぼち勉強頑張っていこうと思います。ちなみにFP1級に合格すると会社から20万円もらえます、それくらい難しいです、まあ行けるけどな

 

 

嘘です

 

午後はサンマルクでホッと一息

梅田のサンマルク(阪急の前のでかいやつ)はWi-Fiもあるし広いしすごく心地いいです、ひとつだけ文句を言うとすればトイレが和式で1個しかないってところでしょうか、ほんまに意味がわかりません

なぜ和式、大都会梅田に、なぜ

そういえばバイデン大統領決まりましたね、梅田(バイデン)はい、ごめんなさい

梅田のカフェにはいろんな人がいます、僕はこっそりみんなの会話を聞いて、「こんな人がいるんだな〜」と一人で感慨にふけっております、これが梅田のカフェのいいところです

今日も外国人と英語で話す女の人、頑張って大阪に出てきたであろう田舎のJK、昼から合コンかなと思う大学生男女10人組、自分の恋愛感について大声で話す大きい女の人、自分の経験人数について女性の友達に自信満々に語る確実に仕事じゃないのにスーツを着ている男性等いろいろいました

僕は季節限定のバナナチョコクロ(税別250円)を頬張りながら仕事の残りを済ませてFPの本を眺めながら、みんな楽しそうだな〜と一人寂しくすごしていました

やっぱりいろんな人が生きてますねこの世の中、みんな違ってみんないいですね、

最寄駅につきました、それでは