24歳になりたくない

アラサーになるのがコワイ人間の日記

大阪在住24歳、銀行で営業してます。将来に向けた投資や不安に思っていること、頭の中で考えては右から左へ抜けそうな出来事、旅行へ行った感想など書いております。ふって笑える日記のようなものを目指してます。よろしくお願いイタシマス

暇なので日記を書き始めた今日

2月3日

こんばんは、暇なので日記がてら何か書き連ねて行こうと思います(久々に帰りの電車で1人になれてハッピー侍)

 

2021年に入って早1ヶ月、緊急事態宣言の発令で外出しづらい、いったとしてもSNSとかにはもちろん投稿せずにひっそりしているこの世の中、生きづらい。。

 

ただ医療関係が逼迫しているとよくニュースで言ってるし看護師の友達もライン返ってこないし(おそらくコロナ関係ない)、非常事態なんだなー、気をつけないとなとは思っている今日この頃であります

 

彼女とも2ヶ月くらい会ってない、来週会う予定だったけど緊急事態宣言延長により会う予定も延長された、寂しいのお!!

 

バレンタインデーが近づいてきたのでクロエの財布をプレゼントしました、バレンタインは他の国では男から女に送るもんらしいです、彼女に教えてもらいました、そうです、しっかりカモられています

 

何か欲しいものある?と聞かれたのでいろいろ考えたのですが、欲しいものが全然思いつきません

 

考えた末、ネスプレッソのコーヒーメーカーをお願いしました、なんか小さいカップをセットしたらコーヒー出てくるやつ、あれ掃除しなくても良さそうやし美味しいし、なんかおしゃれやなと思ってお願いしました、

 

まあ、家でコーヒー飲まないんですけどね

 

 

飲まへんのかい!

 

コーヒーはカフェしか飲まない派です、僕は毎週末サンマルクカフェに行って勉強するのが趣味なんです、サンマルクが好きな理由は、アプリがあって1つ注文するごとに1ポイントついてポイントがたまればドリンク無料になったりするんですよ

それで、昨日オレンジジュースを頼んでやっと30ポイントたまったんです!僕はサンマルクに30回も行ってるんだ、と思いながらオレンジジュースを飲んでいました

 

そう、カフェでもコーヒーを飲みません

なぜ僕は彼女にコーヒーメーカーをお願いしたのでしょうか、まあこれを機にコーヒーを飲む習慣をつけておしゃれ社会人を目指します

 

おしゃれ社会人と言えば、最近ClubhouseというSNSが流行っていますね、なんとも知らない人とスマホ越しで話せたり、有名人の話を聞けたりいろいろ面白そうですね、

ちょっと興味があったので登録してみました、ちなみにこのSNS招待制で誰かに招待してもらわないと登録できないという友達いない人殺しのSNSなんですよ

 

で、登録してみたものの、意識高い系陽キャパリピ社会人が99%を占めていて、トークのグループも仕事のことや自己啓発の内容の題材ばっかりでしんどいな、、というのが今のところの印象です

もっとしょーもない話、例えば、最近笑った出来事を教えて、とか旅行してよかったところ、とか自慢したい話とか、そうゆうタイトルが増えてくると面白そうかなと思ったりします

 

そういえば昨日節分でしたね、僕は昨日恵方巻を食べ忘れて、今日山の上で南南東に向かってパンを食べました、今年もよい1年になりますように