24歳になりたくない

アラサーになるのがコワイ人間の日記

大阪在住24歳、銀行で営業してます。将来に向けた投資や不安に思っていること、頭の中で考えては右から左へ抜けそうな出来事、旅行へ行った感想など書いております。ふって笑える日記のようなものを目指してます。よろしくお願いイタシマス

社会人1年目、高品質な革靴を格安で買いました!

f:id:yuki-os:20200119164525j:plain

こんにちは、ユキオスです!今日は日曜日、明日が嫌だな〜と思っているあたり、まだまだ仕事は楽しめていません。。

 

ですが、この度これからより一層仕事を頑張るために、革靴を買いました!先週にはオーダーのスーツも届いたことだし、正直テンション上がってますね〜!高いスーツ着てても仕事ができなかったらダサいですよね、がんばります、、

 

先週から新しい靴を履いたのですが、革がかたくて、全然抜けないし歩きづらいしで、散々でした、取引先で靴を脱ぐ時も全然脱げないし、履く時も急がないといけないのに、

 

全然履けず、気合で足にぶち込んでいました、ものすごく痛かったです、ということで昨日シューケア用品を買い揃えて靴磨きしてきました笑

 

なんだか大人の仲間入りした気分でした、正直靴磨きって子供の頃はひもじい人がするものだと思ってたのですが(靴磨き職人の皆様誠に申し訳ございません)靴磨きすると、仕事がんばろって気持ちになるし、なんだかピカピカの靴を見ると気分がスッキリしますね!

 

例えるならば、お風呂をカビハイターとか大量に使用してめちゃくちゃ綺麗に掃除したくらいのスッキリ感ですね笑あの快感を10分ほどで味わえると思うと、習慣づけちゃいたくなりますね〜笑

 

と、前置きはここまでにしておいて、肝心の商品ですよね、すいません、

実は今回革靴はインターネットで買いました!まじか!って感じですよね、僕はインターネットでの革靴の購入は初めての試みでしたが、結果としては、全然問題なかったです!最高!

 

で、どこのブランドの靴を買ったのかいうと、

 

 じゃん!ケンフォードの日本製ストレートチップです!

 

 価格は1万円いかないくらいなので、社会人1年目であまりにも高い靴は、、、と思っていた僕にはちょうどいいくらいの価格帯でした!

 

この、ケンフォードというブランドですが、調べればすぐわかることなのですが、あの有名なREGALの関連ブランドなんですってよ!REGALの靴と同じ素材だけど製法がちがうやらなにやらで、本家REGALさまより安くなってるんです!

 

これをどう捉えるかはみなさん次第ですが、僕は純粋に

「めっちゃいいやん、コスパ最強やん!」と思い即買いしました!

 

肝心の履いた印象ですが、前にもあるように、まだ少し革がかたくて少し歩きにくいところがありますが、光沢があって(磨いたからかな?)なんか重厚感があってめちゃかっこいいです!

 

バイクで営業している時、信号待ちの時にふと靴をみてしまうくらいかっこいいです(わかりにくい感想でごめんなさい)

 

あと、サイズですが、僕はいつも27〜27.5のスニーカーを履いているのですが、26のサイズのでちょうどでした、なにやら1センチから1.5センチ小さいくらいでちょうどいいとのレビューが多かったです、その通りでした、ちょうどでした!

 

ネットで靴を買う時ってサイズがまじでネックなんですよね、いっつも心配になりながら買っちゃうんですよね、なんつったって安いんだからしょうがない。笑

 

個人的には1センチ小さいくらいで買うのをオススメします!1センチ小さいサイズを購入して、万が一大きかったとしても、中敷をいれればなんとかなります、むしろ中敷がふかふかして歩きやすいかもしれませんので。

 

僕はブランドが好きなので、なんでもいいものを欲しくなっちゃうタイプなのですが、ケンフォード、とてもいい感じです、大事なことだから二回言います、コスパ最強丸。コスパ最強丸。

f:id:yuki-os:20200209161041j:plain

シューキーパーに入れてますが、光沢があってかっこいいですね、シワも割といい感じに入っていますね、革靴はシワが命という話を聞いたことがありますが、サイズ感が違うと変なシワの入り方になってしまうこともあるので、最初のうちは慎重に履きましょう!

 

以上、あまり仕事関係のものにお金を使い過ぎたくない社会人一年目がコスパ抜群の革靴を購入したレビューでした!

 

最後までみてくださり、ありがとうございました!