24歳になりたくない

アラサーになるのがコワイ人間の日記

大阪在住24歳、銀行で営業してます。将来に向けた投資や不安に思っていること、頭の中で考えては右から左へ抜けそうな出来事、旅行へ行った感想など書いております。ふって笑える日記のようなものを目指してます。よろしくお願いイタシマス

【一目でわかる!】無印良品、なにを買うのがオススメ?

どうもこんにちは、ユキオスです、今日は土曜日です!

普段は土曜日は朝から予定があって気がつけば日曜日の午後にこうして雑記をつらつらと書いているのですが、今日は土曜日です!まだ明日も休みだー!うれしすぎる

 

この1週間は相場が上がりましたね、個人的には楽天証券でベアファンドをいくばかりか購入していたので非常にショックです、なんとこの1週間で評価額が半分になりました、笑

まだまだ自分が投資初心者であることを実感させられました

 

今日はスタバに来ておりますが、いつもは満席なのに、ガラガラです、コロナウィルスの影響でしょうか。僕も外出は控えるべきだったと少し反省しています、まあいいや(3月時点)

 

さて僕の家の近くの無印良品はとても大きいんです(突然どうした)、この前世界一大きいとか言ってたような、、(家がばれる)まあいいや

 ちなみに、無印良品の会社、良品計画の株を保有しています、今株価がだいぶさがってます、まあ問題があったり、在庫の量が多かったりと色々あるんですが、僕は無印の株を買い続ける予定です、大好きなので

というわけもありまして、何度も言いますが僕は無印良品が大好きです、以前無印良品の商品だけで靴磨きするという記事も書かせてもらいました!

 

yuki-os.hatenablog.com

 
この記事ですね、今も毎週日曜日の朝、マルーン5のサンデイモーニングを歌いながら、靴を磨いています、さんでいもーにんれにーずふぉーりん〜って感じですね、英語がほんとに苦手

 

すいません、少しずつ話を進めていきます。

 

無印良品とは 

無印良品は衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品として、
1980年に日本で生まれました。無印良品とは「しるしの無い良い品」という意味です。

無印良品は今も変わらず、3つの原則を基本にしています。

1. 素材の選択
2. 工程の見直し
3. 包装の簡略化

極めて合理的な生産工程から生まれた商品はとても簡潔です。
言わば「空っぽの器」のようなもの。単純であり空白であるからこそ、
あらゆる人々の思いを受け入れられる究極の自在性がそこに生まれます。

無印良品HP https://www.muji.com/jp/about/

それでは、今僕が使っている無印の商品の紹介です

 

 
無印良品 クリアケア化粧水・高保湿タイプ(大容量) 400ml 02124267

化粧水です、社会人ならみんな使っているだろう!化粧水は色々試したんですが、やっぱり僕は無印が好き。理由は、

いろんな人に会うように種類が豊富だから!

このクリアケア化粧水以外にも、もう少し安いさっぱり化粧水、しっとり化粧水や少し高めのハーバル化粧水も使ったんですが、感想

  • ハーバル化粧水→なんかアロマチックな香りがする、肌がもともと綺麗な人が合いそう
  • クリアケア化粧水→オレンジの皮のエキスの感じがして、とてもさっぱりする
  • しっとり化粧水→敏感肌向け
  • さっぱり化粧水→オイリー肌向け

っていうようなイメージでした、僕は下の動画を参考して

youtu.be

脂性肌だったので、今クリアケア化粧水・乳液を使用しています!


無印良品 クリアケア乳液 150ml 02124281

あと、洗顔ですが、これも脂性肌用の洗顔を使っています!

 


マイルドスクラブ洗顔フォーム 200g 無印良品

これは全部大サイズで紹介してるので、まずは試してみないと、、、っていう人は小さいサイズもあるので、一度確認してみてください

あと洗顔はちゃんと泡立ててから使わないと意味ないので、洗顔ネットも一緒に買っておきましょう!

ここで、大サービス 

洗顔と同時に使ったら毛穴がめっちゃ落ちると噂のものも紹介します

その名も、ドクターセーム!!

僕の好きなTwitterの毒舌投稿者さんが使っていて、僕も実際に買ってみたんですが、毛穴汚れ落ちてる感がすごい、なんだか行ける気がする(なにが)

f:id:yuki-os:20200502213414j:plain

こんな感じで届きました、一回使ってから写真撮ったから濡れてるけどそれも味

なんだか、流行すぎて詐欺というか、模造品が出回ってるみたいなので気をつけてください、一応僕が買ったのと同じ販売先のリンクくっつけときます

 


YouTube話題沸騰 Dr.セーム 【類似品にご注意ください】 Drセーム ドクターセーム 洗顔ミトン 毛穴ケア ピーリング 洗顔ブラシ 黒ずみ 角栓 毛穴 角質

 毛穴に困ってる人は使ってみたらいいと思います、全然無印じゃないけど笑

ちなみにですが、僕は無印が大好きなので、もちろん無印良品の会社、良品計画の株も買っています、在庫が多いだとかいう不安材料は若干ありますが、もう少し保有します、今株価下がってるし、

あと小物入れも愛用してます、、

f:id:yuki-os:20200502215705j:plain

またまた、生活感あふれ出る写真の投稿です、まあこれがアイデンティティ

見る人によっては大体どのあたりに住んでるか特定できるのではないか、あーこわ

っとまあこんな感じで色々小物を吊り下げることができます!あと後ろにも収納できそう、使ってないけど笑

スーツクリーニングせな、、

 

また、時間があれば追記しますがここで一旦まとめます、

まとめ

  • 無印良品は、想いのある凄くいい会社、大好き
  • 化粧水乳液が豊富、大好き
  • 洗顔フォーム、ネットが高品質すぎる、超大好き
  • 商品量が豊富、在庫たくさん
  • 小物入れが便利
  • 靴も磨きセットも揃っちゃう

とまあ、こんな感じかな、とりあえず化粧水使っていない人は、絶対使ったほうがいいと思います、後悔させません、だれやねん、以上