24歳になりたくない

アラサーになるのがコワイ人間の日記

大阪在住24歳、銀行で営業してます。将来に向けた投資や不安に思っていること、頭の中で考えては右から左へ抜けそうな出来事、旅行へ行った感想など書いております。ふって笑える日記のようなものを目指してます。よろしくお願いイタシマス

大阪(関西空港)から仙台へ男一人旅してみた!

どうも〜ユキオスです。今日自分が今年本厄ということを知り、非常に落ち込んでおります。

 

本厄やからってなんやねん!くそっ、門戸厄神いくしかねえなこりゃ、行かんけど、いかんのかい。

 

今年1年は大人しくしろということなのだろうが、僕はもともと大人しいので関係ありません、はい論破!(バカがすぎる)

 

えっといま機内で書いているのですが、気圧が急上昇して耳に空気が溜まって頭がめっちゃ痛くなる時、ありますよね、今なりました。

 

こーゆーときは鼻を手で塞いで思いっきり鼻から息を出そうとすると耳の空気が全部抜けて、めちゃくちゃ楽になります、知らなかった人はこれから使ってください、

 

鼻を手で塞がないとただの鼻息うるさいギャフギャフ上司みたいになるので気を付けてください、クソ上司が!

 

なんだか、いつもくだらない話がどんどん出てきて本題には入れないんですよね、芸人として失格です。。。それでは本題へ、、、

 

1.仙台一人旅の総費用

f:id:yuki-os:20200111224035j:plain

仙台駅

まず、気になるのがこれかと思います、みんなお金持ってないですよね?僕は持ってないです、というわけで、予算は3万円で計画しましたが2000円ほどオーバーしました、なぜかと言うとお土産を7000円分買ったからかな?

 

親の誕プレがてら牛タンやずんだ餅、つぶ貝などいっぱい書いました、うん、親孝行、、、???普通か、、

 

というわけでお土産を買わなければ、25000円ほどでいけましたね、あ、1泊2日です、もう少し具体的に言うと

 

【行き】1日目 7:45関空発   9:05仙台到着

【帰り】2日目20:15仙台発    21:55関空到着

 

という感じなので、ほんとに丸2日ですね、これで十分だと思います、大満足でした!!逆に2泊するなら他の県にも手を出さないと少しすることがなくなるかも、、、って感じです。

 

そして、具体的な費用の内訳ですが、

  • 航空券          12000円
  • 交通費(電車・バス・船)     5000円
  • 食費          6000円
  • ホテル         2000円
  • お土産         7000円

こんな感じです!

航空券ですが、金曜日に有給を取って金曜の朝イチでいったので片道4000円ちょっとでした!ピーチの初売り等を使えばもう少し安くなると思います。

 

交通費ですが、るーるぷ仙台という観光バスが駅前から出ておりまして、この一日券(630円とかだった気が)を使うとお得です、地下鉄券とバスの一日券セットで950円とかだった気がします、これで仙台の観光スポットはほぼ回れてしまいます、なんて便利なんだ

 

そして、食べ物です、仙台といえば牛タン、ということで牛タン焼き発祥の店へ1人で行きました、意味不明なくらいウマイ!ウマすぎて思考停止した牛タン屋さんでした。

f:id:yuki-os:20200111224457j:plain

牛タン焼き発祥の店 旨味太助にて

そして、牛タン焼きと同じくらい位有名なのがずんだ餅!ずんだは枝豆をすりつぶしたやつみたいです。ビールと枝豆が大好きな僕はこのずんだが大好きです、ほんまにおいしいです。

f:id:yuki-os:20200111224621j:plain

ずんだシェイク!

駅前や空港で行列ができていた(そこまで並んでない、タピオカみたいな並び方はせず数分で変えます)のがこのずんだシェイク!美味しすぎて2回おかわりしました、人生で飲んだノンアル飲料の中で1番おいしいと感じました!

 

将来は枝豆農家になってずんだシェイクを手作りすることを1つの目標にしようと本気で考えました、本気です。

 

ちなみに、アルコールの中で1番おいしいと思うのは、地ビールもいいですが、エビスのドラフトビールですね〜(アルバイト中よくこそっと飲んでましたね〜)

 

ホテルについては、次のパートで書きます、

 

2.仙台の観光スポット

仙台といえばみなさん、何が思い浮かぶでしょうか、ずんだ?ずんだ?ずんだ???んだんだ!

ずんだですか?僕は歴史好きなので(嘘です)伊達政宗を初めに思い浮かべました!で見に行ってきました!

 

f:id:yuki-os:20200111224707j:plain

はい、伊達政宗さんです。おっつ!これはバスですぐいけるところにありました、先程述べた一日券のバスです、あと政宗さんのお墓(瑞鳳殿)もありました、

 

あとバスの圏内には、博物館など歴史が好きな人が好みそうなものがいっぱいありました、バスに乗っていると、バスの前のモニターで観光名所全部説明してくれるので、僕はこれを見てふむふむ、面白そう、降りてみよって感じで下車してました、1人の醍醐味ですね、

 

次に仙台といえば、日本三景、松島ですね!もちろん、行ってきました、

f:id:yuki-os:20200111224741j:plain

日本三景 松島

 はい、松島です。松島は松島湾という湾の周りの270個くらいの島のことを呼ぶそうです、ですので松島という島に行くのではなく、遊覧船でそのたくさんの島を見ることになります。

 

これは、何か感じるものがありますね、美術に疎い僕ですが、空白の美というか、なにかこう、ぽつんんと浮かんでいる美しさというか、総合的な美というか(なにゆってんねん)、うまく説明できませんが、

 

最近はインスタ映えを意識して、1つの写真にいろいろ詰め込もうとしていたというか、この壮大な感情を忘れていた気がします、、まあとりあえず、日本三景は伊達じゃない、伊達だけに、という感想で終えたいと思います。

 

次に、日本三大瀑布?とこの辺りでは言われている(実際は怪しい)秋保大滝へ行きました、

f:id:yuki-os:20200111224838j:plain

 

ここはまあまあ遠かったですね、バスが土日しか運行してなくて、時間も1時間半に一本という感じなので、時間に余裕のあるかた、あと滝のふもと?まで少し歩くので体力のある方はオススメします。

 

えーっと所要時間はバスが片道1時間ちょっとなので3時間ほど時間を見ておけば大丈夫かと思います、バスの時間が合わなければ5時間くらい見てもらうかもしれないので注意

 

ちなみに、観光客が少なかったこともあり、そこは絶対誰も登らんやろってところまで登ってしまいました、今思うとめちゃくちゃ危険です、、

f:id:yuki-os:20200111225003j:plain

スリル満点!

 修学旅行とかやったら先生に呼び出されてものすごく怒られるアレです、ですが、この距離での写真はどこを調べてもなかったです!

 

危険と希少性は紙一重ってか!いやーまじで怖かったな〜自然は壮大で音や水しぶき、すべてに感動しました。でももう無茶はしないようにしよっと、、

 

外国人の若いカップルが道を聞いてきました、なぜか大阪にいてもよく道を聞かれます、お前だけじゃなくてみんな道聞かれてるわ!って感じだと思うのですが、なんだかこいつカモそう、喋りかけてみよって思われてそうで笑

 

まあ英語はちんぷんかんぷんですが、とりあえず笑顔でthis this thisと言っておけば(冗談です)、みんなおっけーありがとうと言ってくれますね、笑

 

この辺りは熊注意の看板がありました、帰りは完全に観光客0の1人ぼっちだったので、少しビクビクしながら歩いていました、いつでも死んだフリをする準備をしながら歩いていました、

 

3.男で1人であればカプセルホテルがオススメ!

f:id:yuki-os:20200111225150j:plain

宿ですが、カプセルホテルへ初めて泊まりました、初めてにカプセルホテルでしたが、店員さんも親切でわかりやすく快適で、

 

f:id:yuki-os:20200111225336j:plain

17時にチェックインしてシャワーを浴び、3時間ほど仮眠して、いざ!夜の街へ!ってイメージだったんですが、18時くらいに寝て、起きてみれば朝の7時でしたwwww

 

ってくらい快適なホテルでした!費用は2000円ほどでした!うん、安いね!客層は、40代くらいの人が多かったかな、出張できてるのかな?人が大半でした。二階は女性用でした、行ったらダメだよ!

f:id:yuki-os:20200111225517j:plain

わかりやすい説明だよ〜

 カプセルホテルではいびきをかくひとや喋る人がいるので、そーゆーのが嫌な人は耳栓があったらベターですね、このホテルでは耳栓を配ってました、なんと優しい

 

カプセルの中ですが、座れるくらいの高さはあって、少しギシギシゆうかな〜というイメージです、ほんとに快適です、

 

あと、バスタオルやタオル、歯ブラシやバスマットなど、いろいろついています、この辺りは普通のホテルとなんら変わりないですね、

f:id:yuki-os:20200111225230j:plain

 

説明も、丁寧にしてくださいました。

 

4.1人で旅して楽しいか?

実は元々僕は1人が大嫌いで、大学生のときは、暇になるとすぐ後輩を呼び出したり、とりあえずいろんな人へ電話したりしてました、クソ先輩です。

 

ですが、去年の就活くらいから、1人で東京に行ったり、1人で牛丼屋に行ったりしてから(牛丼も1人で行けませんでした)、1人って自由だな、いいなって思い始め、いまでは1人で飛行機のチケットをとって旅行しちゃってます、、、

 

なんだか、社会人って絶対上司や周りの人から評価されるし、お客さんからも評価されるし、もうそうゆうのが辛くて、自分の評価くらい自分で決めさせてくれやあ!!!って感じになるんですよね、、

 

例えば学校とかみんなでがんばろうっていう雰囲気が本当に苦手で、でもめっちゃ合わせちゃうんです、ミーハーボーイです、でも他人には干渉されたくない、そーゆー感情が1人だと解放されるんですよね、、

 

そーやって23歳をを超えたあたりから、もう他人とかどうでもいいや、っていうのを前面に出しても、どうせ誰も気にしてない、おれの行動なんてみんな明日には忘れてるという感じになってしまいました、あたおかボーイです

 

これからの生活でも徐々に自由が少なくなっていく気がするので、自分は自分だというのを忘れないようにしていきたいですね、まあ他人の意見も絶対聞かないといけない場面はあるんですが、、

 

とりあえず、1人って割とありだよ!でも、友達も大切にね!

 

ただ、どうでもいい友達や、うっとうしいことを言ってくる友達、先輩、上司は、生きていく上でわざわざ頑張って関わる必要はないのではないでしょうか、こーゆーのがゆとり世代って感じなのか(ギリゆとりではないけど笑)

 

なんか、寝る前とかに今日の嫌だったこととか思い出してる人も結構いると思うのですが、人生にその時間は絶対意味ないよ、はやくその癖治しな!(1割は自分へ向けています)グッバイ