24歳になりたくない

アラサーになるのがコワイ人間の日記

大阪在住24歳、銀行で営業してます。将来に向けた投資や不安に思っていること、頭の中で考えては右から左へ抜けそうな出来事、旅行へ行った感想など書いております。ふって笑える日記のようなものを目指してます。よろしくお願いイタシマス

うがい星人、筋肉もりもり

今週のお題「元気の秘訣」

どうもこんばんは、今日は月曜日、今日も今日とてお客様・上司に詰められている社会人1年目でございます

 

今日は社長さんに、お前はまだまだやな、ケツ青いと言われた、たしかに私のお尻は青い、アバターかと思うくらい青い、

 

なんでそんなにけつが青いのか、答えはそう、僕は今日青色のパンツを履いているのである、社長はどこまで見えているのか、おそらく僕のパンツの色までは見えていないだろう

 

そう思うと元気が出た、元気の秘訣はパンツってか!

 

読者数が一行に増えないので、こうして雑記も始めることにしました、カテゴリーがバラバラになるが、まあ一回やってみようと思います、、

f:id:yuki-os:20200210193020j:plain

前置きはこのくらいにして、僕の元気の秘訣は大きく2つです

 

1つは、うがいの徹底、これめちゃ大事ですよね、特に大都会に住んでいる僕は、コロナウイルスの影響を受けやすいのですね

 

うがいは5回くらいしないといけないと友達が言ってました、果たして本当かしら、でもうがい5回してから風邪はひいていないね、まだ始めて1ヶ月だけどね

 

こうしてスマホを触ってる手、めっちゃ汚いね、これぞ悪の根源、手洗いは大事ですよね、

 

手洗いをしっかりしている人は清潔感があってとても素敵にうつります、がんばって清潔感男になろうと思います

 

そういえば、うがいはお茶でするのが良いみたいですね!したことないけど!今日やってみようかな!しないけど!

 

2つ目は、筋トレですよね、僕は部屋にベンチプレスがあります、そう筋肉バカです

 

うそです

 

ウソというのは筋肉バカの方で、ベンチプレスは本当に部屋にあります、ですが基本的に自重で筋トレしています

 

器具使えや!

 

器具で筋トレすると、ものすごく筋肉が盛り上がって、即効性があるような気がします

 

反対に自重(自分の体重)で腕立てをしたりすると、体の中から筋肉がついている気がします

 

ですので、健康には自重筋トレがいいかなと思っております、もちろんプロテインは飲みましょう

 

プロテインホエイプロテインです、ココア味です、バナナ味も試したが、少し高かった

 

筋トレの方法ですが、まず腕立てからですね、僕は椅子の上に足を乗せてまず20回(胸筋を意識)

この際にゆっくり上げてしまうとあんまりしんどくないので、あげる時に手を浮かして胸の真ん中で手と手を合わせるようにしています(割としんどいです)

 

反対に下げるときはゆっくりと、ですね、どうだムッキムキイメージがついただろう

全然ムキムキじゃないんだな〜、どちらかというと痩せ型、178センチ70キロのバチバチ標準体重なんだな〜

 

筋トレをするのは週2回、なんで2回かというと、なんせ飲み会が多いのである、どうりで筋肉がつかないわけだ、

 

こうなると元気の秘訣は酒、ということになってくるよね、ちなみにビールしか飲まない、1番おもんないタイプのやつです

 

でも、最近の若者(わたし)はあんまり酒自体を飲まないので、酒をいっぱい飲んでいるだけで目立ってしまう、なんて世の中だ

 

最近はコカコー○さんもお酒を出し始めたね、すごいね

 

あー家に帰ったらもう8時半になるな、毎日6時過ぎに家をでて8時半に帰る生活、普通にちょっとしんどい、がんばるけど、がんばるんかい!

 

以上