24歳になりたくない

アラサーになるのがコワイ人間の日記

大阪在住24歳、銀行で営業してます。将来に向けた投資や不安に思っていること、頭の中で考えては右から左へ抜けそうな出来事、旅行へ行った感想など書いております。ふって笑える日記のようなものを目指してます。よろしくお願いイタシマス

個人的に2020年バズると思うバンド5つご紹介します!

こんにちは、ユキオスです。

もう2020年になりました、また新たな時代の始まりですね、(だれ)

突然ですが、音楽ってほんとにすごいですよね。目に見えない力というか、次生まれ変わったらバンドマンになりたいくらい、軽音部とか入ってみたかった人生

まだ人生こっからだ、バンドマンになれや、って意見もあるかもしれませんが、売れる気がしない、ごめんなさい、でも音楽は好き

 

今回は、個人的に今年クルってバンドを紹介していきます、ハマったら教えてね、もしくは元からファンですっていう人は好きな曲を教えてください、それでは

1.マカロニえんぴつ

youtu.be

はい、まずマカロニえんぴつ!これはもうすでにみんなよく聞いていますよね!

マカロニえんぴつは音大で結成されたバンドっていうのがで有名になったイメージ、King Gnuと同じで、どこか邦ロックの中にクラシックというか激しさの中に落ち着いた感じというか、またまたボーカルのはっとりくんの声もまたいいんです

他に有名な曲は、

 

2.Saucy Dog

youtu.be

次、サウシーです、これもものすごくいいです、、個人的に大好きです、ボーカルの石原さん以外メンバーが入れ替わってるのはさておき、歌詞が泣けるんですね、ちなみにこの雀ノ欠伸は徒然草の序章、徒然なるままにひぐらし硯にむかひて、、、のところを歌詞にしたような感じで、ものすごく心に染みるんですね、個人的にはドラムのせとさんが好きです

 

他の有名な曲は

  • いつか
  • コンタクトケース
  • マザーロード

とかですかね!!

 

3.藤井 風

youtu.be

次世代アーティスト、藤井風くん、なんと年下!年齢とかで判断するのはよくないですが、年下でこんな人がいるんだ、、と最初はものすごく驚きました。丸ノ内サディスティックのカバーとかも有名ですね、ピアノがうまい、というかセンスが溢れ出すぎでている。

ぜひともヒットしてほしい、既にしてるんだけども、、ほかの曲は

  • もうええわ
  • 優しさ

とかかな!

 

4.iri

youtu.be

 iriちゃん!個人的に一番推してるひと、ロックというかラッパーみたいな感じ、最近CMとかよくでてるね、先月ライブ行ってきたけど、ものすごく楽しかった!自分を生きるって感じが少ししますね、聞いててかっこいい音楽というか、大事な時の前に聞いてたら強くなった気がするんだね、増強剤ですね、笑

ぜひ一回聞いてみてほしいです、おすすめの曲は

  • Only One
  • 会いたいわ
  • 24−25
  • Night  groove
  • Spaekle

です!

5.オレンジスパイ二クラブ

youtu.be

栃木だったかな、なんだか落ち着く音楽だあ

 

以上、2020年バズると思うバンド5選でした!コロナウィルスで家ですることがないみなさん、一回聞いてみてください、もしくはこーゆーのもいいよというのがあれば、教えてください!以上です、ありがとうございました