24歳になりたくない

アラサーになるのがコワイ人間の日記

大阪在住24歳、銀行で営業してます。将来に向けた投資や不安に思っていること、頭の中で考えては右から左へ抜けそうな出来事、旅行へ行った感想など書いております。ふって笑える日記のようなものを目指してます。よろしくお願いイタシマス

社会人になってしなくなったこと5つ!

こんばんは、今日3記事目です、ひまなので書きまくっています、コロナウィルスすごいですね、、近くに住んでる看護士から聞いた話だけど、ICUとかたりてないみたいです、助からない人と助かる人を分けて区別していくやつ、トリアージ?も始まりそうな感じらしい、すごいことになっているなぁと、、

 

ついに!明日から!新入社員が入ってきますぞ!!!先輩!先輩って呼ばれる!ついに先輩か、うれしいなあ、僕ももう2年目か、気持ちは全然1年目のままです、というかスキルもまだまだ1年目というか、半人前です、日々努力!!

 

社会人1年目のときは(とはいっても先月まで社会人1年目だったんですが)、去年の今頃は大学生だったんだなーって思い返したり、友達と話したりしていましたが、いまの1年前は社会人だったんだとおもうと、なんだか悲しくなるような、すこし嬉しいような気持ちになりますね。

 

てなわけで、少し学生時代を思い返して今と違うことを書いていこうと思います!

1.私服を買わなくなった

f:id:yuki-os:20200419165453j:plain

学生時代は給料をもらったらとりあえず服買おくらいに服を買っていましたが、今は私服を着る場面が全然ないし、変に調子づいたファッションもきれなくなりました、学生の時は1枚4万とかのTシャツを買ってました、今はユニクロでいいと思ってます、おそらく1年間で私服代3万円くらいしか使ってません、、、

今はスーツとか高いやつが欲しいってなります、人の嗜好ってこんなに環境によって変わるんだって思ったよね!

 

2.ライブに行かなくなった

f:id:yuki-os:20200419170819j:plain 

これは行かなくなったというか行きにくくなったという感じです、土日のライブは倍率が高くって当たらないし、平日の夜は時間が微妙に間に合わないので有休を取るしかない、ので自然に行く回数が減ってきました、まあ行くことは行くんですが

 

3.ジュースを飲まなくなった

これは個人的になんです。なぜか昔は自販機でジュース買ったりしてたんですが、おそらくこの1年間自販機でジュースを買った記憶がないです、というかジュースを飲みたいという欲求が完全に消えました、水がお茶でいいのです、この現象は僕だけなのか、少し気になる

 

4.オールしなくなった

f:id:yuki-os:20200419172554j:plain

これはまあ安易に想像できますね、もうね、しんどいんです、オールするのが!

学生時代は梅田やミナミで終電をなくしてもオールして乗り切っていましたが、もう絶対タクシーで帰ります、スタミナがなくなりました、、悲しいです、平日でも朝の4時まで飲んだりとかはたまにしますが、しんどいです、、

 

ボウリングもものすごーくやってましたが、全くしてません、多い時は1日で30ゲームくらいほってたなあ、結局300は取れず、最高スコアは262でしたが、、まだ覚えてるんちょっときもい

 

5.食べ放題に行かなくなった

よく行きましたよね、焼肉食べ放題!ね!僕だけじゃないですよね!寿司も行ったけど、焼肉はほんとによくいってたね、バイトしてたのもあるけど、、

 

もう、社会人になると、胃が脂を吸収してくれないというか、まあいろいろあるんですわ、

あとは、、、金があるんですわ!!!!!!

あるんですわ!!!!!!!!!

大学4年の時も後輩に叙々苑奢ったりしてたけど、今はもう余裕でいける、(余裕で行けるは盛った)寿司も回らない寿司に自然と言ってしまう

たぶんプライドも少しはあるんでしょうね、、とりあえず全然行かなくなったね、

 

てなわけで、まあ他にもいろいろあるんでしょうが、今思いついた5つ書いてみました、

特に大学4年生とかはあんまり服とか買わない方が後悔しないような気もしますんで、一度ご参考にしてみてください、以上です

ありがとう